NACの勉強の経過を綴るところ

個人的なコードの勉強

JavaScript逆引きレシピ第2版

 書き始めるにあたり、まず書籍を紹介したい。

JavaScript逆引きレシピ 第2版

JavaScript逆引きレシピ 第2版

 

この本は先日購入したばかりだが、自分にはとてもいい内容だった。

逆引き本なので、本来の使用用途としては、なにか詰まったときに解決策を探すことだと思うが、自分は頭から順番に読み下している。

その過程で、いままで間違って理解していたこと、曖昧なままにしていたことがクリアになっていく。

完全な初心者では理解は難しいかもしれないが、中途半端にもう少し先まで足を踏み入れた人間なら、助けになる一冊だと思う。

 

しばらくは、この本を読みながら、自分でメモしたいことをこのブログに起こしておくことにする。